安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

スマホとガラケー

先日かつて使っていたスマホの処分と

ガラケーの買い替えに行ってきました。

 

スマホの処分に関しては

携帯会社の店舗で無料でやってくれるのですが、

それだけの理由で来店するのは

ちょっと気が引けていたので

3台も溜まってしまいました。

 

そこで今回、10年近く使っていて

さすがに限界が来ているガラケー

買い替えるついでに

処分してもらおうというわけです。

 

予約して行ったので手続きはスムーズでした。

スマホの処分は同意書?

みたいなのにサインして、

中身を確認してあっさり終了。

問題はガラケーの買い替えで、

コチラは結構時間が掛かりました。

 

アレコレ説明を受けなければならなかったし、

定員とのやり取りも中々に面倒でした。

こういうのがあるから

あまり店舗に行きたくないんですよね。

 

というわけで、スマホの処分と

ガラケーの買い替えをやってきました。

ガラケーは手数料込みで17,660円。

 

キャリアのスマホを買いたくない理由が

意味不明に高いからなんですよ。

でもキャリアの回線は確保したい。

そんな理由から格安SIMガラケー

2台持ちになっています。

将来的にどうするか分かりませんが、

当面はこのスタイルでいこうと思います。