安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

仕事人格

仕事が付かれる原因の一つが

「仕事人格でいなければいけないから」

だと思っています。

 

人にもよるかと思いますが、

私の場合仕事をしているときと

プライベートとではかなり人格が違う。

もちろん楽なのはプライベートの方で、

仕事人格だとそれ用の思考やら

言葉遣いやら行動原理やらを使わなければならず、

これが本当に疲れる。

 

では一人でやれる仕事をすればとも考えたけど、

それをやれるほどの頭が無い。

必ずトラブルが起こるだろうし、

それを解決するのに相当のストレスを溜めるのは

容易に想像できる。

 

結局私が働くなら責任の無い立場で

週3日くらいが限界なんでしょうね。

だからこその今の働き方だし、

こういった部分も自分が働くのに

向いていない一因なんだと実感します。