安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

RPG

趣味であるゲームですが、

ここ数年はRPGが中心になりました。

これはやりたいタイトルに

RPGが多いというのもありますが、

年齢の影響もあるのかなと。

 

格ゲーとかアクションものって、

この年齢だとちょっとキツイ。

昔やっていたゲームがDL販売していたから

喜んで買った結果、うまく操作できなくて

悲しくなったことも結構ありますし。

 

加えて長時間ゲームをするのがキツくなった。

これは体力的なことに加えて、

仕事のことを考えると途中で中断せざるを得ないから。

 

そうなると自然とRPG中心となる。

RPGならちょっとずつでも進めれば

いつかはゴールに辿り着けるし、

大体のゲームはそういった作りになっているし。

 

というわけで、しばらくはRPG中心の

ゲームライフになりそうです。

候補としては

ポケモン

ドラクエ

聖剣伝説

・大神

等々…

相変わらずやりたいゲームが沢山あって、

時間がいくらあっても足りませんね。