安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ちょっとだけ頑張る生活

ちょっとだけ頑張る生活って

凄く良いなと最近思います。

 

凄くとかガムシャラにじゃなく、

”ちょっとだけ”というのがポイントです。

ちょっとだけ掃除したり、

ちょっとだけブログのネタを探したり、

ちょっとだけゲームを進めたり、

ちょっとだけ節約したり。

 

その結果未来の自分はラクが出来る。

ちょっとの積み重ねが余裕を作り、

ちょっとの積み重ねが人生を豊かにする。

 

これに気づいてからちょっとだけ頑張ることが

ちょっとだけ楽しくなりました。

たぶん人生が良くなるかどうかは

こういったちょっとの積み重ねなんでしょうね。

頑張ることが苦手な私ですが、

ちょっとだけなら続けられそうです。