安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

楽天モバイルが不安定に

以前楽天モバイルの通信速度が

急に上がって驚いたと記事にしました。

 

楽天モバイルが快適に? - 安西英雄の備忘録

 

それ以来快適なネット環境を満喫していたのですが、

今月の初めに急に動作が不安定に。

調べると楽天モバイル回線だったのが

パートナーエリア回線に変わっていました。

 

楽天モバイル回線とパートナー回線エリアの違いは

ざっくりと前者の方が快適で、

後者がゴミくずと思ってください。

それまで快適なネット環境だったのが

急に以前のゴミくずのような通信速度に戻ったのだから

なんじゃこりゃともなります。

 

実は少し前にも同じようなことがあったのですが、

そのときは何度か再起動したら直りました。

今回も同様に再起動したり

公式サイトのホームページに載ってた

対処法を試したりしたのですが、

これが一向に直らない。

 

さて困ったとなって翌日

気分転換に外食に行ったのですが、

帰ってきたら何故か直りました。

 

一番困ったのが原因が分からないことです。

不安手になった原因も直った原因も分からない。

これでは対処の仕様がありません。

 

私は楽天モバイルの他に格安SIMを契約していますが、

その最大の理由がここにあります。

即ち楽天モバイルを信用できていない。

安定していたら文句なしの

通信環境が手に入るだけにもったいない。

そこのところどうにかしてほしいと切に願います。