安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

父親1/2

私は今年36歳になりました。

それでふと気になって調べたのですが、

父親が今年72歳になるんです。

つまり父親が今の私の年齢のときに

私が生まれたということなんですよね。

 

時代が違うということもありますが、

結婚して子供を育てるなんて

自分には無理なことだなと思います。

 

私は自分以外の誰かと暮らすのが駄目な人で、

一人暮らしを始めた理由の一つがコレ。

その点で言えば父親は

凄いことをやったのだなと思う。

 

じゃあ父親を尊敬しているかというと、

そんなことは全くない。

というより私は両親を尊敬していない。

 

人のことを考えていない人と

人のせいにする人だと思っている人で、

だったら結婚するなと何度も思った。

 

父親とちょうど半分の年齢になって、

私が生まれたときの年齢になって、

改めて自分の家族観というのを考えた。

 

やっぱり私には家族と暮らすのは無理だし、

そういう人間なのだと思う。

たぶん孤独死するのかなと思うけど、

そういう人間なのだから仕方がない。

せいぜい迷惑を掛けない最後にはしたいと思う。