安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5年の歴史

少し前に引っ越して5年が経ったと記事にしました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

今から振り返ると5年と言ってもほんとに色々あったと思います。

派遣で働き出したり転職を経験したり、

無職になったりまた働き出したり。

その辺りのことはチマチマ記事にしていますが、

そういったこと以外にも色々あったなと。

 

引っ越した当時よく通っていた

ファミレスがコロナで潰れたり、

食生活が変わったり、

それに合わせてお金の使い方も変わったり。

 

過去の家計簿を見ると

「今はこんなお金の使い方は無理だな」

と思うこともチラホラあります。

それは使い過ぎだったり、

逆に使わなすぎだったり。

 

たかが5年と思いそうですが、

よく振り返ってみるとホントに色々あった

「されど5年」だったなと思います。

 

これからの5年も色々あるでしょう。

そういった色々を記録するのは好きですし、

その為のブログです。

いつか振り返ったとき、

「こんなことあったなぁ」と

笑いながら読める記事を書いていけたらいいですね。