安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

シウマイ弁当

先日人生で初めてシウマイ弁当を食べました。

元々その存在は知っていたし

ちょっと大きな駅ならよく見かけているしで

「いつか食べてみたいな」

と思っていたのですが、

この度それを実行したわけです。

 

シウマイ弁当について調べたら

”酒のツマミにいい”

という記事を見つけたので、

それに倣いチビチビ食べなたら

発泡酒2本を開けました。

 

食べた感想ですが、

また食べたくなる味ですね。

もちろん美味しいのですが、

ビックリするような美味しさではなく

定期的に食べたくなるような美味しさ。

長く愛される食品ってそんなものですが、

シウマイ弁当もそうなのかなと。

 

それで思ったのですが、

これはこれで

「やったことのないことをやる楽しさ」

だなと。

 

今年の目標にやったことのないことをする

というのがあるのですが、

どうしても体験だったりどこかへ行ったり、

そういったアクティブな意味で捉えていたなと。

新しいゲームをやったりとインドアな意味も

当然あるのですが、

食べたことのないものを食べるのも

やったことのないことをするに入るハズです。

 

幸いにして首都圏住みということもあり

外出し辛い状況でも新しい食の楽しみはやり易い。

資金面でも多少の余裕はあるし、

そういった楽しみをもっとやっていこうと思います。