安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

疲れたという判断基準

物事をやる・やらないの判断基準に

「疲れたかどうか」

が大きく関わってきたなと思います。

 

これはここ数年よく感じることで、

何かやろうと思っても

疲れているともう駄目です。

 

そんなときは素直に休んで、

回復したらちょこちょこやる。

自分にはそんなペースの方が

結果として続けられるのかなと。

 

そもそも私が働く日数を減らしたのは

やりたいことをやり易くするためや、

嫌なこと(=労働)を極力減らしたいなどがありますが、

最近は疲れたくないからが

大きいのかなと思います。

 

これは年齢によるものが大きくて、

30代も半ばになると色々と

変わってくるものだなと。

まあこれは仕方がないことなので、

自分にあった人生をより良い方向に

カスタマイズして行けたらなと思います。