安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

保証会社の更新(2021)

アパートで契約している保証会社の更新を行いました。

お値段10,110円。

私は保証人を立てていないのでその分のコストとなります。

 

個人的にはアパート契約って

もっと単純で良いのではと思っています。

即ち払えるなら借りれるし、

払えないなら出ていく。

その他アパートのルールを守れないなら

問答無用で立ち退きで良いと思うんですけどね。

 

そうしたら家が借りれない?

そんなことはありません。

どうせそんな人向けの物件が出てきて解決です。

 

それにそうなればもっと安いアパートも出てくるでしょうし、

引っ越しそのものが気楽なものになると思っています。

 

日本は家が余っていて空き家率はドンドン上昇しているのだし、

もっと気楽に借りたり出ていけたりとなったら良いんですがね。