安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

平穏な日が少ない悩み

介護士として働いて結構経ちますが、

平穏に仕事が終わることが余り無いなと思います。

 

ほぼ必ず何かしらトラブルが発生するし、

なんやかんや必死に働かないと仕事が間に合わない。

それが終わるのは仕事が終わる頃で、

疲れ果てて帰宅することになる。

それがずっと続くのも働くのが嫌になる理由なのかなと。

 

先日珍しく平穏に仕事が終わった日があったのですが、

この感じが続くなら週2・3日働くのも

悪くないかもと思ったくらいです。

 

まあ次の瞬間平穏でない日々が続くので

そんな考えも飛んでいくのですが。

 

もしも自給500円くらいで1日6時間、

週2・3日労働があったら

やってもいいかなと思うのですが、

最低賃金やなんやらで無理なんでしょうね。

 

もっともっと働き方が増えたら

可能性も増えて嬉しいんですけどね。