安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5千円の差

昨年12月に楽天モバイルと契約しました。

メリットは色々あってそこそ満足しているのですが、

一番大きいのはやはり1年間無料の部分かなと。

 

私は楽天モバイルをポケットWiFi代わりに使っています。

以前使っていたポケットWiFiには

様々な不満がありましたが、

その一つが料金の高さでした。

 

持ち運べる手軽さや通信速度の

申し分のなさといったメリットはありましたが、

やはり月5千円越えは痛かった。

特に私のような低コストライフ実践者からすると、

まるでネットが高級品の様な感覚がありました。

 

その5千円が期間限定とはいえ無くなったわけですから、

それはもう大きいと言わざるを得ません。

ここ数カ月の予算に余裕があるのもこれのお陰ですし、

その分を他のやりたいことに使えるのが嬉しい。

 

こうなると12月以降がどうなるか

若干不安ではありますが、

それでも月3千円程度なら大きな負担にはなりません。

以前のネット代より安いわけだし、

まあ何とかなるでしょう。