安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

危うく契約違反になるところでした

私は派遣の介護士として

週3日契約で働いています。

この週3日というのは

「日曜から土曜の間で3日」

という契約ですが、今月のシフトで

週4日になっている部分がありました。

 

これを見つけたとき

「最近収入がちょっと少なかったから別にいいかな」

「黙ってて後から間違えましたって言えばいいかな」

などと考えてしまったのですが、

冷静になって辞めました。

 

そもそもそんなに働きたくないから

週3日契約なのだし、

収入が少なめでも十分プラスになっているし。

 

ということで上司に報告したら

修正するとのことです。

まあ施設側からしたら契約違反を

するわけにもいかないし当然ですね。

 

今までこういった事が無かったので

ちょっと油断していました。

自分がなぜこういった働き方をしているのか

もう少しだけ意識しておこうかなと思います。