安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夏バテの季節

最近怠かったり疲れが取れなかったり

睡眠が浅かったりして何だろうなコレ?

と思っていたのですが、

これって完全に夏バテですね。

 

30℃を超える日も増えましたし、

日中は冷房が無いともう無理です。

6月の梅雨時ですが、

夏バテだと考えていいでしょう。

 

問題はあまり有効な対策が無いこと。

30年以上生きてるのに未だに

自分にとっての対策を立てれていない辺り

何にも考えないで生きてきたことが伺えます。

 

精々できるのは水分を取って涼しくして、

後はこまめに休憩を取るくらいでしょうか?

幸いなことに週3日労働なので休憩時間は多めにとれます。

去年・一昨年と無職だったころには劣りますが、

無理せず夏を乗り切りたいものです。