安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

同じことを書く意味

このブログを初めて結構経ちます。

特にここ数年は毎日更新しているのですが、

その結果同じような記事を書くことも増えました。

何でそんなことをするのかというと、

一番の理由はこのブログが私の備忘録だからなんです。

 

このブログは私の記録です。

そのとき何があって、どう思って、何を残したいか。

それを記録するのがこのブログです。

だから同じようなことがあったとき同じような感想を抱き、

同じように残しておきたいと思うことがあるのです。

 

ただし同じようなことと言いつつ、

すべてが同じというわけではありません。

年齢や状況が変われば感じ方にもズレが生じてきます。

そしてそのズレを記録することが一番大きな意味であり、

その為に記事を書いているわけです。

 

実際ここ数年で物事に対する考え方が変わったこともあります。

大きく変わらずとも変化はある。

それを振り返れるのはなかなか楽しく、

私がブログを続けるモチベーションにもなるわけです。

 

ということで、今後も同じような記事は増えるかと思います。

それでもそこで何が変わるのか?

私自身楽しみにしながら記事を書いていきたいものです。