ここ最近仕事でバタバタすることが増えています。
実は体調不良者が何名か出ていて、
その影響でシフトがメチャクチャになっているんです。
結果として私に「退職フラグその①」が立ちました。
何が起こったかというと
管理職による連絡不足で現場が混乱し、
その影響を私がモロに受けちゃったんです。
連絡の内容も電話一本で話せば1分も掛からないもので、
それさえあれば十分対応可能なものでした。
ですがその連絡がなかったため
現場が大混乱に陥ってしまったというわけです。
いやホント久しぶりに仕事でブチ切れそうになりましたね。
こういった連絡をしない管理職って過去にもいましたね。
そして私はそういった行為が大嫌いな人間で、
以前勤めていた職場を辞めた切っ掛けも
h似たような連絡不足でした。
こういったことが続いたら本当に
今の職場を辞めるかもしれません。
ちなみにフラグ①とありますが、
私にとっての退職フラグは加算・減算方式で、
いくらポイントが貯まったら辞めるかもそのとき次第です。
人事異動や入退職で人間関係が変わったから
ポイントがリセットされることもあるし、
10ポイント貯まったら辞めることもあれば
一発アウトの場合もあります。
本当にその時々で変わります。
今のところまだ「フラグ①」で済んでいますが、
今度はいつ爆発するんでしょうかね?