安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

退職フラグその①

ここ最近仕事でバタバタすることが増えています。

実は体調不良者が何名か出ていて、

その影響でシフトがメチャクチャになっているんです。

結果として私に「退職フラグその①」が立ちました。

 

何が起こったかというと

管理職による連絡不足で現場が混乱し、

その影響を私がモロに受けちゃったんです。

 

連絡の内容も電話一本で話せば1分も掛からないもので、

それさえあれば十分対応可能なものでした。

ですがその連絡がなかったため

現場が大混乱に陥ってしまったというわけです。

いやホント久しぶりに仕事でブチ切れそうになりましたね。

 

こういった連絡をしない管理職って過去にもいましたね。

そして私はそういった行為が大嫌いな人間で、

以前勤めていた職場を辞めた切っ掛けも

h似たような連絡不足でした。

こういったことが続いたら本当に

今の職場を辞めるかもしれません。

 

ちなみにフラグ①とありますが、

私にとっての退職フラグは加算・減算方式で、

いくらポイントが貯まったら辞めるかもそのとき次第です。

人事異動や入退職で人間関係が変わったから

ポイントがリセットされることもあるし、

10ポイント貯まったら辞めることもあれば

一発アウトの場合もあります。

本当にその時々で変わります。

 

今のところまだ「フラグ①」で済んでいますが、

今度はいつ爆発するんでしょうかね?