安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やはり労働は向いていない

私は現在週3日労働で働いています。

2カ月ほど前まで無職でしたが、

その前は週4日労働をしてて、

さらにその前は普通に週5日

フルタイムで働いていました。

 

このように私は少しずつ労働時間を減らしているのですが、

それでも労働時間が長いと感じざるを得ません。

 

週4日に減らしたときは

「このくらいなら余裕でできる」

と思っていました。

しかししばらくすると週4日でさえ長く感じ、

現在の週3日労働に至ったわけです。

では週3日労働ではどうかというと、

やはり長く感じてしまいます。

 

これは少し前まで無職で時間が

たっぷりあったのも影響しているでしょうが、

元々労働が苦手で向いていないことが大きいと思う。

向いていないから長く感じるし、

どんなに減らしたとしても苦痛を伴う。

普通の人からしたら十分楽な条件でも、

私にとってはダメダメなんです、

 

これを脱出するにはやはり早期リタイアが一番で、

そのためには資産形成を急がなければいけない。

しかし長く働いて稼ぐことはとてもじゃないが出来ないし、

結局嫌々ながらも出来る範囲でやれることをやり続けるしかないわけです。