安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お盆は引きこもります

今日からお盆休みの方が多いみたいですね。

最大9連休というのはフルタイムで働いている人にとっては

なかなか長い連休だと思います。

ネット上でもこの連休を利用して

アレやコレや計画している方が多いようですが、

私はお盆期間は引きこもります。

 

もっとも最近は暑さのため引きこもりがちなのですが、

それを差し引いても人混みであふれるお盆期間は

特別な理由がない限り外出したくなくなります。

加えて今月は特に何も計画していないし、

ここは素直に引きこもるのが吉と考えたわけです。

 

こういったスタンスは以前からのものですが、

やはり無職だからというのが大きいのでしょう。

わざわざ人混みあふれる街に繰り出さなくても

お盆明けの落ち着いた雰囲気まで待てばいい。

こういった余裕を持てるのが無職の強みですね。