安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

冬より夏?

私は寒いのが苦手で冬は引きこもっていることが多いのですが、

最近は猛暑で冬以上に引きこもっているため

実は冬より夏の方がヤバいのでは?と思い始めました。

 

 

実は8月・9月にまた青春18きっぷの旅をやろうか考えてたんです。

 

h1deo.hatenablog.com

 

前回やったときは冬で、移動中寒かったのが堪えたため

「次やるときは夏が良いな」なんて考えていたんです。

ですがこの猛暑や少し前までの梅雨の中

遠出したいなんて全く思えません。

加えて労働再開も近く考えなければならないことが

色々あるので、この夏の旅は止めたわけです。

 

というわけで元々冬嫌いな私ですが、

最近は夏も嫌いになりつつあります。

なんだかこんな体験をしてると

季節ごとに住む場所を変えたくなりますが、

現状それはちょっと難しいんですよね。

資金的には思ったより安くはなりそうですが、

それでも私の資産から考えると厳しいですし。

そうなると住む場所自体をどうにかできないか

一考する余地はありそうですね。