安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ネットがないと駄目ですね

先日治験に参加したときにいろいろと考えたことがあるので

いくつか記事にしたいと思います。

治験やってきました - 安西英雄の備忘録

今回は自分とネットについてです。

 

説明会で治験中暇な時間が結構あると聞いたのですが、

WiFiがあれば問題ないと考えていました。

最近はWiFiは当然のインフラですし

入院する施設にもあったのですが、

このWiFiがなかなか繋がらなかったんです。

 

とにかく調子がいいときと悪いときの差が激しい。

繋がるときは全く問題ないのに

繋がらないときは繋がったり繋がらなかったりでイライラする

(今回の治験は2期に分かれていたのですが、

これが理由で2期目はPCを持っていくのを止めました)。

結局暇つぶしはゲームやキンドル、ラジオ任せになりました。

それで思ったのですが、私にとってネットって本当に大事なんだなと。

 

そもそも普段の私の暇つぶしのメインはネットです。

ネットがあれば時間なんていくらでも潰せます。

ネットサーフィンは楽しいし、

ネットさえ繋がれば無料で楽しめるコンテンツは沢山ある。

この普段は何気なく使っているネットのありがたさを、

ネットが繋がりにくい環境に置かれて改めて実感したんです。

 

もう私にとってネットは無くてなない存在です。

もちろんすでにインフラの一部になっているから

無くなることなないでしょうが、

場所によっては繋がらないところもある。

それは自分にとって致命傷になりかねません。

やっぱり私にはネットがないと駄目ですね。