安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

願いを言語化出来ているか?

なりたい自分や叶えたい願いがあるとき、

それを言葉にするのが有効なのは結構有名です。

目標をデカく書いて壁に貼って常に意識した結果

目標を達成できたとかよく聞きますね。

ただ問題が一つあって、

「願いを言語化する」を

ちゃんと出来ているのかってことです。

 

なんとなく変わりたかったり

ぼやっとした願いがあったりしても、

それが叶うことはまずない。

そりゃあ目的が明確でないなら

どこで叶ったかが分からず、

いつの間にかそれを忘れてしまう。

 

だから願いを明確に言語化するのってすごく大事だし、

逆に言語化できないならそれは本当の願いではないのだと思う。

最近色んなことを改善したかったり変わりたかったりする私ですが、

まずは言語化することを第一に考えたいものです。