安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

老化の兆候?

最近新たな一歩を踏み出すのが面倒になってきた気がします。

これはなかなかヤバイですね。

なにがって、これって完全に老化の兆候ですねよ。

 

歳を取ると新しいことが煩わしくなるといいますが、

自分にもそんな兆候が見えて驚くと同時に危機感を感じています。

今までやりたいことが沢山あって、資産的にも余裕が出来てきて

時間も作れるようになってさあこれから!ってときにこれはマズイ。

人生をより良くすることがテーマの私としては由々しき事態です。

 

ただ一点よかったことは、この歳でそれに気づけたこと。

もしこれが定年退職後とかだったら完全にアウトだけど、

今ならまだ間に合う。

ちょっとずつでいいからやりたかったこと、

なりたかった自分に近づくことをやっていき、

よりよい人生にしていきたいものです。