安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

頭と身体が一致しない

以前から悩んでいることなのですが、

頭で考えていることと身体の動きが

一致しないことがあるんです。

 

例えばこの記事のタイトルを打つとき

頭の中では「a・t・a・m・a…」と打たなければと考える。

でも頭で考えるスピードと身体(この場合は指)のスピードは

一致するわけじゃないからズレが生じる。

すると最初の「a」を飛ばして

「t」から打ち始めたりすることがある。

 

こんな感じで頭で考えているとおりに

身体を動かせないことが結構ある。

実際この記事を書いている今も、

何度も打ち間違いというか

ズレが生じていてイラつきながら書いている。

こういった部分でも、自分は他人に比べて

劣っているのだなと思わずにいられない。