安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年10月にやることリスト

個人の記録用として今月やることリストをまとめます。

月末にその月の振り返り記事を書いているので

それ用の記録ともいえます。

 

10月にやることリスト

・失業保険の認定調査

・失業保険の求職活動

・プロレス観戦2・3回

・とあることの習慣化

 

失業保険の認定調査

失業保険は4週間毎に認定調査を受けなければ

給付を受けることができません。

またこれは余程のことがなければ

日程の変更は出来ないので、

何よりも優先して参加します。

 

失業保険の求職活動

認定調査では求職活動を

2回やっている必要があります。

今月はすでにセミナーを予約しているので、

もう一つ何かしらやらなければなりません。

 

プロレス観戦

趣味であるプロレス観戦ですが、

まだ何を観に行くか迷っています。

候補はいくつかあるのですが、

野外会場もあるので天候を見つつ

2つか3つ行きたいと思います。

 

とある習慣化

2週間ほど前から「あること」の

習慣化を目指しているのですが、

まだ完全に身に付いていません。

やろうとする意識すらないまま

実行できるまでいってやっと習慣化といえるので、

そのレベルまで達したいと考えています。

 

以上が今月やることリストです。

実は無職生活の支出が思ったより少なくて、

金銭的にちょっと余裕があります。

もう10月で遠出するならこの辺りが

ラストチャンスだと思うので、

今まで行ったことのない場所に

旅行に行くのも良いかもしれませんね。