安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気分が落ちてるときに無理しなくていいから無職はラク

気分が落ち込んで何もする気が起こらなくても、

無職なら無理する必要がないのがラクですね。

 

働いているとある程度無理する必要があるじゃないですか。

簡単には休めないし、そうなると落ち込んだ気分を

回復する時間を取ることが出来ない。

今から振り返ると働いているときは

これが凄く苦痛だったのだと気付きます。

 

無職で義務がないとこういったとき

ひたすらダラダラすることが出来ます。

寝たいときに寝て食べたいときに食べて、

後は適当にネットをしたりゲームをしたり。

そうやって時間を過ごしていると

「そろそろ行動してみるか」って気分に自然となる。

この時間を自由に使えるところが

無職の最大のメリットだと思う。

本当に出来ることなら一生無職でいたいものです。