安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

出来ることをやり続けるしかない

やりたいことがあったり歩みたい人生があったりして、

今現在それが達成されてなかったら

出来ることをやり続けるしかないんですよね。

 

結果として理想に届かなくても

毎日少しずつでも続けて自分が納得できる

レベルに達することはできる。

 

重要なのは理想をハッキリさせて

それに近づくために出来ることをやり続けること。

結局出来るのはそれだけ。

 

最近あることを学びたくて色々やってたけど、

あまりの自分の出来なさにやる気を失っていた。

だからちょっとやり方を変えて

今現在出来ることをやるようにしている。

 

もちろんそれだけで理想に届くとは思えない。

でも今出来ることをやっていけば

出来ること自体が増えていって

自分が納得できるレベルにはいけるのでは?

と考えている。