安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

興味のある分野の情報って集まりやすいですね

最近興味があるというか、

将来的にやってみたいことがいくつかあります。

思いついたのは数日前なのですが、

興味を持ってから情報が集まるのが

凄く早いんですよね。

 

原因を考えるとまず興味を持ったから

その情報が目に付くようになったから。

今まではスルーしていた情報も、

今では貴重なものになっているから

逃すまいという感情が働くようです。

 

もう一つはネットで情報を検索すると

その情報に関する広告が出やすくなるから。

普段はうっとうしい広告も

このときは結構役に立ったりする。

 

あとはもともとチェックしている人が

私と似た思考をしているようで、

その人がすでにやっていて情報を

流してくれるというパターンもある。

こういった先人の知恵を得られるのは

後を歩くものとしてはありがたい。

 

こんな風に興味を持った分野の情報は

思った以上に集まりやすい。

情報が集まることは始める際の

ハードルを下げる効果もある。

ちょっとでも興味がある分野があるなら

まず調べてみることをお勧めしますよ。