安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何かに打ち込みたいときは環境を整えるのが大事ですね

何かに打ち込みたかったら

まず環境を整えるのが大事だと実感しました。

キッカケは昨夜から今朝にかけての

気温が低めだったことです。

 

連日の猛暑で何もやる気が起きませんでした。

そのためずっとダラダラしてたし、

無職になったらやりたかったことも

全く手付かずでした。

 

ところが今朝は(連日に比べ)気温が低く、

「じゃあアレをやってみようか」

という気分にさせられたんです。

 

そういえば以前読んだ勉強法の本で

「まず環境を整える」

なんてことが書いてあるのを思い出しましたが、

その理由を身を持って実感したまでです。

何をやるにも環境を整えることは大事ですね。