安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

5/6 レッスルワン後楽園大会

5/6に後楽園ホールで行なわれた

レッスルワンの興行を観戦してきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

「WRESTLE-1 TOUR 2018 TRIUMPH」5.6東京・後楽園ホール大会 - 試合結果|WRESTLE-1(レッスルワン)公式サイト

では個人的に思ったことをつらつらと書いていきます。

(以下敬称略)

 

・大谷は定期参戦するのか?

 ガッツワールドを引き継ぐ注目選手なので、

 観れる機会が増えるのは嬉しいが。

・三富が若手の壁のようになってるが、

 そこにテイオーも加わるのか?

 テイオー自体技術は文句なしの選手なので

 ベテラン軍に入れても面白そうだが。

 

・カズ、鼓太郎組みは普通にやっていっていいのでは?

・この近藤がジュニア枠だった全日がヤバイ

・乱入した熊ゴローのイス攻撃がやさしすぎて萎える。

・佐藤のマイクがズンドコなのは若手だからまあいいか。

・土肥は近藤と組むのか?河野は?

 

・土方は流石としか言いようがない。

 この選手を首都圏だけでも確保できるのは大きい。

・土方のコメントも秀逸。

 全選手がこのコメント力を見習うべき。

・土方が言うように伊藤は器用で損しはじめてる。

 最初はそれで注目されたが、壁にぶつかった感じ。

 遠慮せずにガンガン暴れてほしい。

 

・児玉がやっと動いた。

 実績、実力を考えれば遅いくらい。

 本気で全開でベルトを取りに行ってほしい。

・頓所はそろそろ体をデカくした方がいい。

 今の体だとカッコいい体じゃなく心配な体。

 

・イケメンと立花が面白すぎる。

 というかこの二人手が合うな。

・イケメンの工事現場の柵はありそうでなかったアイテムだった。

・観客が持ち込んだ凶器が卵・パイナップル・ヘルメットなどなど

 なかなか狂ってて◎

・立花がリアルに滑ったのには笑った。

・普通に戦ってもこんなふうに変化球で持っていっても

 面白いので、隠れた黄金カードになりそう。

 

・セミのタイトルマッチは王者組みと挑戦者組みの

 力量差がありすぎた。

 正直に言って挑戦者側が勝つ画が見えなかった。

・王者側が緩急自在に対して挑戦者組は急ばかり。

 改めてプロレスは緩急だと思い知らされた。

 

・メインは余計なモノが多かった印象。

 熊ゴローは改名したりキャラを変えたい意志は感じるが、

 ヒールが合ってなさ過ぎる。

 やるならちゃんと振り切ってほしい。

・芦野もヒールなのか何なのかよく分からない。

 乱入させて勝った後にTシャツの宣伝して

 大会後の売店で笑顔で対応って何なんだろうね?

・ドランクアンディの正体が新井健一郎

 密かにそうじゃないかと思っていたのが

 ズバリで内心ほくそ笑む。

 

とりあえずこんな感じですかね。

満足度はそれなりですが、

メインが中途半端だったのが残念。

ハッピーエンドでもバッドエンドでも

どっちでもいいが、やるなら

どちらかに振り切ってほしいですね。