安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力全快?

無職6日目となりますが、今までなかなか

回復しなかった体力が全快したかもしれません。

 

実は今日、5時起きで「あること」をしたんです。

その後後楽園ホールでプロレスを観て

帰宅したのが夕方の4時ごろ。

その間立ちっ放し歩きっ放しで動き回ったのですが、

思ったより疲れを感じなかったんです。

 

普段なら帰った途端横になるような

状況にもかかわらずこの記事を書いているとき

(19時ごろ)まで特別に疲れたと感じない。

これは無職6日目にしていよいよ

体力が全快したのかもしれません。

 

これは私の第一目標でもあります。

なにせ無職になったらまず「体を治したい」

と願ったくらいです。

 

無職になったら体を治したい - 安西英雄の備忘録

 

原因を考えると

①十分な睡眠を確保できている

②食生活が安定している

③昨年末から地味に続けていた筋トレが効いてきた?

などが思いつきます。

何れも基本的なことですが、

その基本をちゃんと出来たからこそだと思います。

 

というわけで無職になって最初に

したかったことが叶いました。

それが叶ったからには第二段階に

進むときかもしれません。

即ち「学びたいこと」

「やりたいこと」をやりきること。

手を出したいことは山ほどあるので

片っ端からやっていきたいと思います。