安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

週休3日じゃ全然足りない

私は介護士として働いていますが、

2016年9月から派遣に登録し週休3日で働いています。

始めた当初は「週休2日に比べれば楽勝だろ」と

思っていたのですが、正直休みが全然足りません。

 

週休3日じゃ体力を回復するのでやっとです。

本来そこからアレコレやりたい事をやりたいのですが、

そうすると体力が持ちません。

去年の夏に期間限定無職の準備を始めましたが、

理由の一つがゆっくり休みたかったから。

 

体力MAX状態での時間が欲しい - 安西英雄の備忘録

 

休む時間も欲しいし、やりたい事を

ちゃんとやる時間も確保したい。

そのためには週休3日じゃ全然足りません。

 

派遣の場合有休も全然取れなかったし、

長期休みも取ることができませんでした。

つまり休みは多いが体力の回復で終わってしまって、

腰をすえて何かをすることが出来なかった。

これは結構ストレスが溜まることで、

このストレスが積み重なった結果退職に向かったのだと思う。

 

私は5月から無職になるけど、

いつか再就職しても定期的に長期休みを取ろうと思う。

そうしなければやりたい事が出来ず、

生きるためにアレコレこなす人生になってしまう.

それは生きている意味がない。

せっかく日本という「イージーモードな国」に生まれたのだから、

やりたい事は出来る限りやりきりたい。