安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ラクだが稼げない仕事

私にとって介護職とは

「大変だし稼げないけど成り手が少ないから

無能な私でもやれる仕事」

だと考えている。

つまりロクな仕事じゃないってこと。

正直に言えばこれ以外に働く道があるなら

今からでもそっちに行きたいと思っている。

具体的に言うと「ラクだが稼げない仕事」がいい。

 

ラクな仕事は成り手が多い。

競争が激しいと自分には出来る気がしない。

だから「ラクだが稼げない仕事」の方がいい。

そっちならまだ競争が激しくないから

自分にも可能性があるのかな?と思っている。

 

じゃあそんな仕事はあるのかというと、

正直全く思いつかない。

だからこそ無職になったら色々試したい。

何となくだけど単純作業が合ってる気がする。

頭空っぽでも出来れば少なくとも

精神的なストレスは減るでしょう。

 

どうせ働かなければいけないなら

自分がもっともストレス無く続けられる仕事がいい。

長い目で見ればそれが一番稼げる気がする。