安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

辞める理由が増えました

昨日・今日と久しぶりの連休だったのですが、

諸事情により楽しむことが出来ませんでした。

その理由は「職場からの連絡待ち」です。

 

前回の記事でも書きましたが、

職場で急遽退職者が出ることになりました。

その影響でシフトの変更が色々あるのですが、

明日のシフトがこの二日のうちに決まることになっていて、

その連絡が来る予定だったのです。

 

ところが待てど暮らせど連絡は無く、

結局コチラから仕事が落ち着いてる夕方に

電話したら「忘れていた」とのこと。

イヤイヤそのくらいちゃんとしろよって話しです
(早めに連絡するってことだったんですけどね)。

 

退職者が出てシフトが変わるのは仕方がないし、

その連絡が(私の)休日に来るのも仕方がない。

でもその大事な連絡を忘れるってどうなんでしょうね?

しかも私のシフトは変更なので

連絡が無かったらどうしたんでしょう?

 

おかげでこの二日間、常に

「職場からの連絡があるかも」

という意識が頭の中にあって

連休を楽しむことが出来ませんでした。

 

個人的な経験からすると

こういったことの積み重ねが

職場から心が離れる原因になるんですよね。

相手からしたら大したことないことかもしれませんが、

その大したことさえ出来ない職場を

どうやって信頼しろっていうんでしょうね。

 

ということでこの二日間は残念な連休でした。

無職になればこんなことはないのだから、

サッサと無職資金を貯めてこんな職場から

オサラバしたいものです。