安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

750円

私は派遣で働いているのですが、派遣だと

月末に働いた時間を記入したタイムシートを

派遣会社にFAXする事になっています。

それで今まではコンビニのFAXで送っていたのですが、

先日上司から「職場のFAX使っていいよ」とさらっと言われました。

え?今更?って感じです。

 

確か最初の頃職場のFAXは使えないと聞いたハズなんですがね。

いつの間にがルールが変わったのかと思ったら

他の派遣は普通に使っているそうです。

何というか、こういうことされると凄く醒めるんですよね。

 

この職場に来てからこの事実を聞かされるまで

FAX代に使ったのが750円。

したことない額ですが、コンビニに行く手間だったり

用事が一つ増えて頭の容量を喰われたりと

本来失わなくていいものが結構失われていた。

それを考えると「あーこういう職場なんだー」

ってなっちゃいます。

 

ということでハタから観たらたった750円でも

それに合わさっていろんなモノが失われるって話しでした。

まあ元々7月末で辞める職場でしたが、

辞める理由が増えると辞めやすくなるなとも思います。