私は派遣で働いているのですが、派遣だと
月末に働いた時間を記入したタイムシートを
派遣会社にFAXする事になっています。
それで今まではコンビニのFAXで送っていたのですが、
先日上司から「職場のFAX使っていいよ」とさらっと言われました。
え?今更?って感じです。
確か最初の頃職場のFAXは使えないと聞いたハズなんですがね。
いつの間にがルールが変わったのかと思ったら
他の派遣は普通に使っているそうです。
何というか、こういうことされると凄く醒めるんですよね。
この職場に来てからこの事実を聞かされるまで
FAX代に使ったのが750円。
大したことない額ですが、コンビニに行く手間だったり
用事が一つ増えて頭の容量を喰われたりと
本来失わなくていいものが結構失われていた。
それを考えると「あーこういう職場なんだー」
ってなっちゃいます。
ということでハタから観たらたった750円でも
それに合わさっていろんなモノが失われるって話しでした。
まあ元々7月末で辞める職場でしたが、
辞める理由が増えると辞めやすくなるなとも思います。