安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

引きこもらない

休みの日は基本的に家にいるのですが、

家から全くでないわけではない。

何かしら予定があるので

家から全く出ないわけにはいけない。

週4日とはいえ働いているから

休日にやらなければいけない事が結構ある。

だから家から出なければいけないと思っていたのですが、

どうやらそういうわけではないらしい。

 

私はずっと引きこもることが出来ないようなのだ。

息が詰まるというか、閉塞的な場所がダメみたい。

今借りている部屋は大きな窓があるが、

基本的にカーテンは開けている。

たぶん少しでも開放的な空間にしたいからだと思う。

 

これは私にとって意外な事だった。

今までずっと「引きこもる日々がほしい」

と思っていた。

ちょっとした散歩でもいいから1日に1回は

外に出ないと息が詰まって駄目になる。

自分の事なんて全部分かっていると思っていたけど、

まだまだ分からないことが沢山あるんだろうな。