安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もはや習慣

ブログの連続更新日数が365日を突破していました。

自分でもよく続いたと思います。

 

去年の9月というとヤバイ職場に派遣されて

精神的に病んでいる時期でした。

当時はそのヤバイエネルギーをブログで

発散することで精神状態を保っていた気がします。

 

今でこそ1日2記事は珍しくなくなりましたが、

それが増えたのも去年の9月くらいからだったと思います。

この頃から更新回数がグンと増えて

とにかく何でも記事にするようになりました。

 

結果としてブログを書く習慣が身についたと思います。

今では生活の一部としてブログがあるし、

何かあれば「これをネタにしよう」と

自然と考えるようになりました。

 

ちなみに今後ですが、あくまでも無理しない範囲で

更新していこうと考えています。

ブログを書くことは楽しいですが、

それで生活に悪影響が出たら元も子もありません。

あくまで趣味と自分の記録として

ブログを活用していくつもりです。