安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

本が読める日々

私の趣味の一つが本を読むことでした。

でしたとあるのはサッパリ読めてないからで、

今年はまだ20冊も読んでいない。

 

しかもこれを読んだのは春くらいまでで、

それ以降本当に本を読めていない。

本を読むのは単純に楽しいからというのもあるけど、

知識のインプットが圧倒的に足りていない。

知りたいこと・学びたいことはアレコレあるが、

その時間を取れないことは凄くストレスになる。

 

という状況がここ最近まで続いていたが、

最近やっと少しずつ本を読めるようになった。

日に20ページくらいだけど、

ちょっとずつ読む時間を取るようになった。

無理やり時間を取って少しずつでも

ページをめくるとやはり楽しい。

単純な楽しみとしても良いし、

新しい知識・考えが身につくのが嬉しい。

 

こういったことがあると自分がやりたい事は

多少無理してでもやるものだと思う。

そっちの方が圧倒的に人生を楽しんでいる感があるし、

人生がより良い方向へ向かっている気がする。

せっかく与えられた人生なのだから

出来る限り楽しみたいものです。