安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

色んな引き出しを作りたい

自分が持っている引き出しを増やしたいと考えています。

ざっくり言えば「できる事を増やしたい」ということです。

理由は色々ありますが、突き詰めれば私のテーマである

「人生をより良くしたい」ということです。

 

例えば私はお金を稼ぐ手段が少ない

現状介護以外で働ける気がしませんが、

単発バイトでもいいから今までやったことのない

稼ぎ方をできるようにしたいんです。

そうすれば普通に雇われて働かなくても

米国株の配当を合わせれば

ある程度生活し続けることは出来ると思います。

 

他にも日本語以外を話すことができたら?

日本を飛び出していろんな国にいけるし

それだけ可能性が増える。

英語やスペイン語など話者数が多い言語を話せればと

考えたことは今まで何度もありました。

 

他にもやってみたいこと、

できる様になりたいことは沢山ある。

それらの技術=引き出しを増やせれば

人生はより良くなると考えています。

 

ではこういった技術を身に付けるにはどうすればいいか?

単純に時間を掛けるしかないと思う。

優秀な人なら隙間時間とか使って学ぶことができそうですが、

私には無理です。

過去に何度も挑戦しましたがその都度失敗しました。

 

だから今度はまとまった時間を確保してやってみたい。

具体的には仕事を辞めてそういった時間を確保したい。

いつになるかは決めていませんが、

遅くても5年以内にはこういった時間を

確保したいと考えています。