安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

好きなときに夜更かししたい。

私の趣味の一つがニコプロというプロレス関連番組を

ネット配信するサービスを見ることなんですが、

番組によって終了時間が夜中の2時とか3時になることがある。

当然終了まで見たいのだが翌日の予定次第で

泣く泣く最後まで見れないことがある。

これは凄く残念だし悔しいことだ。

では翌日の予定とは何かというと、大半が仕事である。

 

「仕事があるからそろそろ寝ないといけない」

何度この言い訳をしただろうか?

本当にこんな決断をしなければいけない状況から

早く抜け出したいと思っている。

そのための早期リタイア志望だし、

だからこそ働くことが嫌で嫌で仕方がない。

 

好きなときに好きな理由で夜更かししたい。

寝るのが朝方5時になったら昼過ぎまで寝ていたい。

そんな自由な生活を手に入れたい。

私にとっては何よりも価値のあることだ。