安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働きすぎ注意報

このところ私にしては働きすぎな状態になっています。

今現在も連勤中だし、5月はまだ2日しか休んでいない。

そのせいで色んな予定も狂っています。

 

一番の影響は今月の目標である「簿記の勉強」で、

全くといっていいほど捗っていません。

まあそれ以外にも色々やることがあって

手が回らないのもあるのですが、

一番の原因は働きすぎだろうなと思うのです。

 

自分にとって働きすぎの目安として

「やりたい事が出来ない」がある。

例え週4日勤務でもやりたい事が満足に

出来ていないなら、それは働きすぎとなる。

 

このままだと色んなところに悪影響が出そうです。

そうなる前にちょっと休みたいなぁ

というのが正直なところ。

いっそのこと現在の契約が終わる7月いっぱいで

少し休もうかな?とも考えていますが、

その後の就職先探しも面倒だしなぁ…

(介護だからすぐ見つかるだろうけど)。

 

せめてもう少しバランスよく休みたいですね。

そうなれば連勤による各種ストレスも

軽減されるでしょうし、その方が長く働けるだろうしね。