安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

仕事で頑張りたくない

私にとっては激務となる3連勤がようやく終わりました。

3連勤でやってられなくなる私ですが、

加えて今日は入退所が多くさらにはイベントもあるなど

この日程組んだ奴馬鹿じゃねえの?

と言いたくなる忙しさ。

おかげで久しぶりに走り回る1日となりました。

それで思ったのですが、

何でこんなに頑張らないといけないでしょうね?

私は仕事で頑張りたくないです。

 

給料は低くていいから頭も使わず

頑張らなくていい仕事がやりたい。

だって仕事で頑張ったら仕事以外の

本当に頑張りたいことで頑張れないじゃないですか?

それって凄く無駄だし残念な事だと思う。

 

私にとって仕事とは生きる為に仕方なくやってることで、

決して頑張ることではありません。

頑張りたくない仕事で頑張ることはしたくない。

どうしてもやらなければいけないなら

頑張らなくてもできる仕事を

頑張らないペースでやっていきたい。

今の仕事は頑張ることが結構ある。

早く頑張らなくてよくなりたいものです。