安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

40歳からフラフラ生きたい

40歳くらいからフラフラ生きたいと考えています。

別にもっと早くなっても良いけど、

現実的にこのくらいからなら可能かな?

と考えているのでとりあえず40歳を目処にしています。

 

フラフラ生きるというのは

自由に生きると言い換えてもいいです。

もっと突き詰めれば

「何事にも固定されずに生きたい」

ということになります。

仕事・住む場所・考え方・習慣等など…

とにかく「自分にはコレしか無い」

という概念から開放されたい。

 

なぜこんな事を考えているかというと、

私自身の性格が原因です。

私はその時一番やりたい事をやりたい。

今までこうだったからではなく

今現在一番やりたい事をやりたい。

何にも囚われたくないし、

あらゆる制限を取り払いたい。

 

なぜそんな性格かというと、

コレはもう私だからとしか言いようが無い。

そういう性格だから・そういう生活を求めているから

それを実現する為に動いているだけとしか言えない。

 

それでそんな生活をするには

普通に働くことがどうしても邪魔になる。

だから少しでも早く早期リタイアしたい。

加えて体力的な問題がある。

その時一番やりたい事が体力が必要な事だったら?

ある程度なら(ゆっくりやるなどして)時間が解決するけど、

それも限界がある。

早期リタイアするのに必要な資金が貯まるのは何時か?

体力が維持できるのは何時までか?

これらを考えると40歳くらいが現実的な目標となる。

 

結論としてはいつも通り

「さっさと仕事辞めたい・お金ほしい」となる。

結局私の人生をより良くするには

早期リタイアを実現するのが欠かせないわけだ。