安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力が100に戻ることはあるのだろうか?

しっかり休めば自分の体力が100%回復する。

もうずっとこんな体験をしていない気がします。

 

一番の理由は年齢だと思う。

85年生まれの私は今年32歳になる。

もともと体力がないと自覚していたけど、

最近は体力が回復しないと自覚するようになった。

 

こんな状態で働いていると

例え週4日勤務でもなかなか体力が回復しない。

常にどこか調子が悪い感じがして

何かをやるのが億劫になったりする。

 

実は私が早期リタイアを目指す理由の一つが

「体力がないから」だったんだけど、

最近は「体力が回復しないから」が加わってきた。

何をするにも体力は要るけど、

体力がない&回復しない私は

仕事なんかに貴重な体力を奪われたくないから。

自分の体力の無さと回復力の無さを実感して

改めて「自分は早期リタイアするべき」だと思った。