安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

無関心になりたい

嫌な事、やりたくない事、

関わりたくないことに対して

無関心になりたい。

 

ストレスの原因って結局コレなんですよね。

嫌な事を考えてストレスが溜まる。

やりたくない事を考えてストレスが溜まる。

関わりたくない事を考えてストレスが溜まる。

考えてしまうからストレスが溜まってしまう。

 

そういった事を考えなくなれば

ストレスは溜まらない。

だから無関心になりたい。

 

問題はどうやって無関心になるか?

正直に言ってこれは難しい。

そういった事に関わらないのが一番だけど、

現状これは難しい。

妥協点を見つけるのが一番いいのかな?