安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働くために体調整えるとかアホくさい

出勤前夜っていつもこんな事を考えるんですよね。

「明日仕事だからそろそろ寝ないと」

つまり出勤時間から考えて

それなりの睡眠時間を確保し

体調管理に努めなければってヤツです。

本当にアホくさいことやってるなって思います。

 

仕事のために体調を整えるって何なんでしょうね?

そりゃあワザと体調を崩すようなことはしませんが、

体調を崩した時は普通に休ませろよって思います。

休んだら仕事が回らなくなる?

イヤイヤその時点で上司のマネジメント能力が

破綻してるし、職場も人材確保を放棄してるでしょ。

一人や二人休むだけで回らなくなる仕事

組んでんじゃねーよと思います。

 

コレが自分のやりたい事なら分かりますよ。

「明日は楽しみにしていた○○があるからサッサと寝よう」

コレなら全然分かる。

そりゃあ全力で体調管理に努めるってもんです。

 

でもやっぱり仕事という出来る限り

関わりたくないもののために

体調を整えるって勿体ない事やってるなぁ

と思うのです。

つまり何が言いたいかというと、

こんなことしなくていいように

サッサと早期リタイアしたいって事です。

働くことに関する結論はいつも変わらないですね。