安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ネタが無いのは平和な証拠

「便りの無いのは元気な証拠」

などと言いますが、ブロガー的には

「ネタが無いのは平和な証拠」

の方がしっくりくる気がします。

 

 私は記事を書くとき

「書きたい事を書く」

というそれだけの方針でやっています。

では書きたいことが沢山ある時は

どんな時かというと、

何らかのトラブルを抱えている時

の方が多いです。

 

もちろん嬉しかったこと、

楽しかったことがあっても記事に出来ますが、

どちらかというと嫌な事があったほうが

記事は書きやすい気がします。

 

例えば派遣で働き出した去年の9月。

入って数日で辞めよと思うほど

アレな職場だったため、

あの時は書きたいことが溢れ出ていました。

ストレスが溜まっている時、

鬱屈した時などはネタに困ることはない。

 

逆にトラブルが全くなく平和だと

ブログのネタは思いつかない。

仕舞いにはネタがない事を

ネタにするくらいです。

 

私生活を考えればネタがないくらいがいいのですが、

ブログを書こう思うとちょっとくらい

トラブルがあったほうがいいかもしれません。

 

ちなみに個人的にはネタが無く

平和な方がいいです。

人生とブログどっちが大事か考えれば

当然の答えでしょう。