安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1/4新日本プロレス東京ドーム大会

1月4日に新日本プロレス

東京ドーム大会を観にいきました。

↓公式サイトの結果がコチラ。

www.njpw.co.jp

凄く楽しみにしていた大会だったのですが、

主に二つの理由で楽しめず…

 

第一に年末に倒れた母のことが気になりすぎて

大会中ずっと上の空だったこと。

上り坂、下り坂、まさか - 安西英雄の備忘録

母のお見舞い - 安西英雄の備忘録

全く試合に集中できず、

現実感がないまま眺めているだけでした。

 

もう一つが席が最悪だった。

1階アリーナの真正面と位置は良かったのですが、

最後尾から3番目と距離がありすぎた。

しかもアリーナだから席に段差がなく

観客が埋まるとリング上が全く見えず、

ほぼ設置されたモニターで試合を観ることに。

正直家で配信で観た方がマシでした。

 

ぶっちゃけヘタなアリーナ席より

スタンド席の方がいいと思います。

値段も3,000円ほど安くなるし

そっちの方が観やすそうでしたし。

 

こんな状態だったからまったく楽しむことが出来ず、

残念な観戦となってしまいました。

試合自体は評価が高いようなので

後日配信で観たいと思います。