安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

母のお見舞い

年末に母が倒れたため

お見舞いに地元に行ってきました。

思ったより良い状態だったので

安心しましたが、今後のことは

色々と考えないといけません。

 

母の病名に関しては伏せますが、

若干の言語障害と軽度の麻痺が残ってました。

それでも思ったよりはしゃべれるし動けていたのは

一安心でした。

 

看護師さんやリハビリの先生に聞くと

昨日より大分状態は良いそうです。

この調子で出来るだけ元の状態に

近づければ良いのですが。

 

今後に関しては姉が仕事を辞めて

しばらく地元に戻るそうです。

姉は結婚していますし職業が私と同じ介護士なので

落ち着いたら元の職場に復帰できるようです。

その他に関しては何も決まっていません。

全ては母の状態次第です。

 

ということで約5ヶ月ぶりに地元に行ってきました。

6時間ほどの滞在でしたがやはりこの目で

母の状態を確かめられて安心しました。

正直に言って知らせを聞いてから

全く落ち着きませんでした。

強行スケジュールでしたが、

本当に行ってよかったと思います。