安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

週4勤の方がいい仕事ができる

9月から週4日勤務を始めて思ったのですが、

週5日働くより4日の方がいい仕事が出来ます。

 

理由は単純に「疲れが溜まらない」から。

いい仕事が出来ない時って疲れが溜まって

余裕がないときなんですよね。

 

モチロン週4日勤務でも疲れは溜まりますが、

週5日勤務に比べたら全然マシ。

1日だけでもその違いは歴然です

祝日があって週4勤になった時を

思い出せばイメージしやすいと思います。

 

この疲れが溜まらない状態だと

かなり余裕を持って働けます。

疲れが溜まっていたらスルーしそうな

細かい部分まで気を配れたり、

ちょっと面倒なことがあっても

「明日休みだし」

と思えばやれたりするものです。

 

ということで週4日勤務になってから

いい仕事が出来ています。

もっとも仕事自体がイヤなので

いい仕事が出来てもあまり嬉しくないんですがね。