安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

アレな職場で働くと次の職場はイージーモード

9月・10月と2ヶ月間

アレな職場で働いていました。

本当はもっと早く辞めたかったのですが、

派遣の契約期間中に辞めると

後々面倒なことになるので

我慢して働いていました。

 

11月からは派遣先を変えて

新しい職場になっています。

まもなく1ヶ月が経つのですが、

今の職場はめっちゃラクです。

 

以前ネットで

「アレな職場で働いたあと他に移ると

 イージーモードで働くのがラクになる」

なんて事を見かけましたが、

今の私はまさにこの状態です。

 

客観的にみれば今の職場は

普通よりは多少ラクな程度の職場です。

大変といえる部分もありますし、

少なくとも全く不満が無いとは言えないでしょう。

 

しかしアレな職場を経験したばかりの

私からすると本当にラクとしかいえません。

最初は仕事を覚えなければいけないから

大変な部分もありましたが、

慣れれば普通にこなせます。

 

というよりラクとしか思えません。

あまりにラクで

「こんなにラクでいいのか…」

と不安になることすらあります。

ということでしばらくは

この派遣先で働こうと思います。

 

何度か書きましたが、

私は働くことに向いていません。

ならばせめて自分が働きやすい、

ラクだと思える職場で働くべきでしょう。

もちろん働かなくていいようになるのが

ベストですが、それまではラクな職場で

チマチマ働いていきます。